食と健康のマメ知識

間違った情報に惑わされないためのブログ

健康で最高な心と体を手にする食事法

「ファットアダプト食事法」は、カロリー制限ではなく、糖質量を管理して脂質とたんぱく質を十分に摂取することでエネルギーを発揮する食事法で、この食事法を実践する人のために、自動献立レシピ提案サービスをWEBサイト上で公開されました。

FAT ADAPT
FAT ADAPT

2019年6月20日13時からプレオープンされ、本格に稼働していくのは7月末からなのだそうです。

このサイト、サッカー日本代表のあの長友佑都選手がプロデュースする献立提案サイトとなっており、1サッカー選手としてではなく、自身の会社、株式会社Cuore(クオーレ)代表取締役社長兼CEOとしてプロデュースしているようです。

長友佑都及びトップアスリートの経験やノウハウを一人でも多くの人のライフスタイルにしていく」をビジョンに、長友佑都、専属シェフの加藤超也、一般社団法人食・楽・健康協会の山田悟氏が完成させた、ファットアダプト食事法を献立レシピ提案サイトとして開発。

入力されたユーザーの情報に基づき、ファットアダプトのコンセプトで栄養計算されたレシピ及び献立が自動で提案されるサービスとなっているようで、実際、体のサイズが小さな長友選手がしっかりとした体幹を維持し、世界でも通用しているということから、このサイトの食事方法などはとても気になりますね。

しかし、長友さんだけでなく、本田選手もビジネスシーンに登場してきていますし、近年のサッカー選手は単なるスポーツマンだけでなく、選手引退後のビジョンもしっかりと見据えたライフプランを設計していますよね。