食と健康のマメ知識

間違った情報に惑わされないためのブログ

RICH MOISTUREシリーズから新たにクリームが新登場!

厳選した馬油を配合した高保湿オイルインコスメシリーズ「MOMOTANI RICH MOISTURE」から、コクのあるテクスチャーでお肌を乾燥から守る高保湿クリーム「RICH MOISTURE CREAM」が2023年11月24日(金)より販売開始となり、世界各国でも順次発売されていくようです。

RICH MOISTURE CREAM

RICH MOISTUREシリーズは、万能オイルである馬油に着目した、高保湿オイルインコスメシリーズで、乾燥やお肌の変化を感じているオトナ世代をターゲットとした、おしゃれで実力派のスキンケア化粧品が取り揃えられています。

馬油は、古くから、やけどやひび、あかぎれなどお肌のトラブルに良いと民間療法で重宝されてきた素材で、馬油と人の皮脂の脂肪酸の構成バランスはとてもよく似ており、肌になじみやすく、ベタつかずにしっとりとしたうるおいを与えてくれます。

RICH MOISTUREシリーズには、徹底した品質管理のもと熊本県で加工された馬油を採用しています。

北海道産サラブレッドの胎盤から抽出したプラセンタエキス、馬は1年で1頭しか出産しないため、大変希少なエキスで、アミノ酸を多く含み、ハリとうるおいあふれる美肌に導いてくれます。